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アスペルガー症候群はセロトニンサプリで生き辛さが楽になる

アスペルガー症候群は常に生き辛さを感じています。しかしこれ、セロトニンと呼ばれる脳内物質を増やすとかなり生き易くなるのをご存知ですか?アスペルガー当事者の私が試して良かったセロトニンサプリメントをご紹介します。

セロトニンを増やそう

運動、食べ物・・・そしてサプリ

セロトニンを増やすのにバナナは手っ取り早いけど

アスペルガー症候群がセロトニンを増やす方法

セロトニンを増やすのにバナナって手っ取り早い果物なんですよね!

 

私も食べました、セロトニンを増やすためにバナナを・・・

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ただ私、バナナ嫌いなんですけどね(汗)

 

バナナでセロトニンを増やすなら

私はいつも牛乳を入れてミキサーにかけジュースにして飲んでました。

その記事がこちら

asdwniserotonin.hatenablog.com

 

他に、嫌な味を消すためにリンゴとはちみつを入れ、健康のためにゴマときなこまで投入(笑)

 

あまり入れすぎると不味くなるので、適度な量を入れて飲むと案外楽に飲めるんですよね。

 

おまけに翌日のお通じもいいし♪

 

食べ物でセロトニンを増やすのはお勧めだけど

やっぱりこれだけじゃちょっと・・・いや、アスペルガーならかなり足りないんだと思います。

 

食べ物でトリプトファンを取り入れ(当然ビタミンB6も)、運動でまたまた増やしそしてサプリで足りない部分を補う。

 

そのサプリがマインドガードDXなのですが・・・

 

ここまですればかなり自分の体が変わってきたと思えるんじゃないかな?って思います。

 

問題は・・・

 

今日は面倒だなと思ってサボれないという事(汗)

 

自閉症スペクトラムの人って、決めた事に従わないと気持ち悪いので

 

  • 飲むなら飲む
  • 運動するならする

 

と決めるとひたすら毎日実行していました(笑)

 

辞めたきっかけは

実は今は飲んでいないんです。

 

たまにばななを食べる事はあるのですが、やっぱり基本的にあまり好きじゃないので(汗)

 

辞めたきっかけは、折角買ったミキサーが壊れてしまったから(汗)

 

これがなければもう飲めない(泣)

 

と思った瞬間、

 

じゃあもう飲まないでいいや!

 

単純です(笑)

 

セロトニンを増やすのにバナナはかなりおすすめの食品なので、苦手でもジュースにすれば案外飲みやすいですよ!!