読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー症候群はセロトニンサプリで生き辛さが楽になる

アスペルガー症候群は常に生き辛さを感じています。しかしこれ、セロトニンと呼ばれる脳内物質を増やすとかなり生き易くなるのをご存知ですか?アスペルガー当事者の私が試して良かったセロトニンサプリメントをご紹介します。

セロトニンを増やそう

運動、食べ物・・・そしてサプリ

アスペルガーの二次的障害がスッキリする方法

アスペルガーの人ってうつ病やパニック障害なんかの二次障害を患っている事が多いから、なかなかスッキリする日ってないんですよね(泣) 私も色々と試してきたのですが、何をやってもストレスがなくならない・・・ そんなに簡単に元気になれる訳じゃないの…

セロトニンを増やすのにバナナは手っ取り早いけど

セロトニンを増やすのにバナナって手っ取り早い果物なんですよね! 私も食べました、セロトニンを増やすためにバナナを・・・ ただ私、バナナ嫌いなんですけどね(汗) バナナでセロトニンを増やすなら 私はいつも牛乳を入れてミキサーにかけジュースにして…

アスペルガーの私が試して良かったセロトニンサプリ

アスペルガーの私はかなりのセロトニンサプリを試してきました。しかしなかなかこれと言ったサプリって見つからないんですよね(汗) うつ病やパニック障害、過呼吸や統合失調症など、様々な精神疾患を患っている人はアスペルガーでなくても現代なら多くの人…

アスペルガー症候群女性の生理前はイライラウツウツ

アスペルガー症候群の女性は生理前になるとイライラしたりウツウツするのが酷くなる事があります。アスペルガーでなくても生理前の女性は気分が落ち込んだりするものですが・・・ アスペルガーと生理前のイライラやウツウツ セロトニンが不足するとストレス…

アスペルガー症候群は腹式呼吸でセロトニンを増やそう

アスペルガー症候群は腹式呼吸を積極的に取り入れてセロトニンを増やすと良いのですが、腹式呼吸ってやり方が色々あって難しいんですよね(汗) それでなくてもアスペルガーって運動が苦手だったりするので、何となく億劫になってしまいがち。しかし辛い症状…

アスペルガー症候群は下痢になりやすいのはセロトニンのせい

アスペルガー症候群の私はあまりお腹の調子が良くなく、下痢になったり便秘になったりを繰り返してしまいます。セロトニンが少ないアスペルガーなので、もしかするとセロトニン不足が原因なのかな?とも思っているのですが。 アスペルガー症候群はセロトニン…

アスペルガー症候群がセロトニンを増やすなら青汁

アスペルガー症候群はセロトニンが欠乏しやすい障害なのですが、このセロトニンを増やすなら青汁はかなりおすすめです。 アスペルガーの私は二次障害があり色々なサプリを試しているのですが、今続けて飲んでいるのは青汁なんです。 ここでも紹介しているの…

ファンケル青汁はセロトニンを増やし発達障害に効果あり?

ファンケルの青汁。テレビでも見た事がある人は多いのではないでしょうか。 セロトニンを増やしたい発達障害の私は、青汁にも挑戦してみました。 ファンケルの青汁とセロトニン セロトニンを増やす成分が入っているといううたい文句はないのですが、これはな…

ぐっすりずむサプリはアスペでもセロトニンが増える?

ぐっすりずむサプリも不眠に良いと言われるサプリです。 セロトニンを増やしてアスペルガーの私も良い眠りが欲しいのですが・・・ ぐっすりずむサプリはアスペに効果あり? 結果から先に書くと、残念ながらアスペルガーの私にはあまり思っていた程の効果は期…

爽眠αサプリでセロトニンを作りアスペルガーは楽になる?

爽眠αサプリは睡眠をサポートしてくれるサプリです。 アスペルガーは常にセロトニン不足なのですが、不眠にもセロトニンが深く関わっているので試してみました。 爽眠αサプリはアスペルガーに効果あり? お茶に含まれるアミノ酸のテアニンが入っているこのサ…

リラクミンseサプリのセロトニンはアスペルガーに効果あり?

リラクミンseと言うメンタル系サプリ。 アスペルガーの私は薬を飲むのを極力控えたいので以前からセロトニンを増やす色々なサプリを試しています。 実験台ですね(笑) リラクミンseはアスペルガーに効果がある? 実際に飲んでみた感想は 悪くはないけど、か…

アスペルガー症候群は摂食障害だと悪化しやすい?

アスペルガー症候群で二次障害の摂食障害を患っている場合、アスペルガーは悪化するのか? 確かに人間の体を作る食べ物で摂食障害があると可能性はありそうですが・・・多分それとこれとは別なんじゃないでしょうか? アスペルガー症候群と摂食障害 自閉症ス…

アスペルガーが辛いと感じる理由は色々な悩みがあるから

アスペルガー症候群の辛さはセロトニンが少ないという理由もその一つと言われているですが・・・ www.asuperugashoukougun.link 様々な辛さを抱えている事を書いているのですが、辛いと感じる理由が沢山ありすぎるんですよね(汗) アスペルガーの辛さは人に…

アスペルガーはカフェインを控えるとセロトニンが増える

アスペルガー症候群(ASD)はどうしてもストレスを抱えてしまいやすい発達障害なのですが、それはセロトニンがいつも欠乏している事が原因だという説があります。 セロトニンと呼ばれる脳内ホルモンはストレスを感じると消費されてしまうのですが、アスペルガ…

アスペルガーの辛い症状は腸のセロトニンが問題になっている

アスペルガー症候群(ASD)の辛い症状や二次障害にはセロトニンが重要なのですが、実はこのセロトニン、脳だけでなく腸にも関係しているのをご存知ですか? 脳で作られるセロトニンは2%程度、そして腸で作られるセロトニンは90%程度と腸の方が数十倍も多いの…

アスペルガーで生理痛やPMSが辛いのはセロトニン不足が原因

アスペルガー症候群(ASD)で生理痛やPMSが辛いのにセロトニンが大きく関わっていると言われてます。 アスペルガーなら普段からセロトニン不足になりやすいのですが、女性でPMSや生理中ならなお更の事。 積極的にセロトニンを摂取したいところですよね。 何と…

アスペルガー症候群が不足しがちなセロトニンを増やす呼吸法

アスペルガー症候群(ASD)はセロトニンが不足しがちです。 そんなアスペルガーがセロトニンを増やすならトリプトファンを食べ物やサプリでバランス良く増やしながら、呼吸法も取り入れてみるとより辛さが改善する可能性があります。 アスペルガーが呼吸法でセ…

アスペルガー症候群はセロトニンが欠乏しやすい障害です

アスペルガー症候群(ASD)はセロトニンが欠乏しやすい障害です。 このセロトニンが欠乏すると定型発達の人でも精神的に不安定になりやすかったり、朝起きる事が辛くくなったり、夜眠る事が出来なくなってしまうのですが、アスペルガーの人は何もせずとも不足…

アスペルガーはセロトニンとオキシトシンが増えると良い

アスペルガー症候群はストレスの多い発達障害ですが、セロトニンを増やすと楽になります。 もう一つ大切なのは、オキシトシン。仮説段階ですが、アスペルガーの辛さはセロトニンとオキシトシンが増えるととても楽になるという研究結果があるのです。 アスペ…

アスペルガーで頭痛があるならはセロトニン不足かも

アスペルガー症候群はセロトニン不足の人が多いのですが、もし頭痛があるならやはりセロトニンが不足している事を一度疑ってみてください。 アスペルガーそのものには頭痛はありません。しかし頭痛になるにはそれなりの理由があるのです。 アスペルガーで頭…

アスペルガーや統合失調症はセロトニンとドパミンが大切

アスペルガー症候群(ASD)と統合失調症は似ている部分が多く医師でも判断がしにくいのですが、セロトニンが大きく関わっていると言われています。 またドパミンも重要でこれらは脳の三大神経伝達物質の内の二つ。 これらのバランスが悪くなりアスペルガーが統…

アスペルガーのパニック障害はセロトニンを取り入れて

アスペルガー症候群(asd)でパニック障害と過呼吸そしてうつ病を患った私。 10年程前のこの時期はかなり辛くパニックの予後不安もかなりあったので出かける事すら出来ませんでした。 そんな中知ったのはセロトニンが不足しているという事。 アスペルガーと…

アスペルガーのうつ病はセロトニンで自律神経のバランスも整う

アスペルガー症候群(ASD)でうつ病を併せ持っている人はかなり多いそうで、実は私もその内の一人。 今では積極的にセロトニンを取るようになりかなり良くなりましたが、昔は家から出る事が出来ない程辛い時期がありました。 自律神経失調症と言われたりうつ…

アスペルガーで摂食障害ならセロトニンを効率的に作ろう

アスペルガー症候群(ASD)で摂食障害(ED)を患っているならセロトニンを効率良く取ると辛さが軽減する可能性があります。 アスペルガーという発達障害は脳の伝達物質が減少している傾向にあるのですが、過食症や拒食症と呼ばれる摂食障害もセロトニンが関係し…

アスペルガーで強迫性障害もセロトニンが辛い症状を緩和

アスペルガー症候群(ASD)の発達障害があり二次障害となる強迫性障害(OCD)の精神疾患があるならセロトニンがその辛い症状を緩和してくれる可能性があります。 アスペルガーは元々セロトニン不足と言われており、それが原因で強迫性障害を発症してしまう事は…

アスペルガー症候群に必要なセロトニンが増えると幸せを感じる

アスペルガー症候群に必要なセロトニンは三大脳内物質の一つ。 脳内ホルモンとも呼ばれるのですが、他にはドーパミンとノルアドレナリンがあります。 それぞれに役割分担があり、セロトニンは精神の安定、ドーパミンは快楽を伴う意欲、そしてノルアドレナリ…

アスペルガー症候群が生き辛いのはセロトニン不足が関係している

アスペルガー症候群は脳の伝達物質と言われるセロトニンが不足している人が多いのですが、この理由はストレス。 アスペルガーで生き辛さを感じている人は当たり前な事が出来なかったり、人とのコミュニケーションが苦手だったり、何かとこだわりが邪魔をして…

アスペルガー症候群が食べ物でセロトニンを増やすならバナナ

アスペルガー症候群が食べ物でセロトニンを増やすならおすすめしたいのはバナナです。 セロトニンを増やす食品は色々ありますが、その中でもバナナにはセロトニンを作り出す必須アミノ酸のトリプトファンとビタミンB6が含まれており、これだけで増やす事が出…

アスペルガー症候群が運動でセロトニンを増やすなら

アスペルガー症候群は全体的にセロトニン不足。だからサプリや食べ物、運動など少しでもセロトニンを増やす必要があります。 セロトニンが不足するとイライラや不安ばかりが脳裏をよぎってしまい余計にストレスを抱えてしまいます。 そしてストレスは折角増…

アスペルガー症候群が食べ物でセロトニンを増やす

アスペルガー症候群はいつも辛い症状と共存しています。だからセロトニン不足になりがち。 そんなアスペルガーがセロトニンをサプリではなく食べ物で補う方法もあるのです。 バランスの良い食生活はアスペルガーでなくても心がけたいもの。特に発達障害があ…