読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー症候群はセロトニンサプリで生き辛さが楽になる

アスペルガー症候群は常に生き辛さを感じています。しかしこれ、セロトニンと呼ばれる脳内物質を増やすとかなり生き易くなるのをご存知ですか?アスペルガー当事者の私が試して良かったセロトニンサプリメントをご紹介します。

セロトニンを増やそう

運動、食べ物・・・そしてサプリ

ぐっすりずむサプリはアスペでもセロトニンが増える?

セロトニンサプリで実験!アスペルガーの辛さ改善

ぐっすりずむサプリ不眠に良いと言われるサプリです。

 

セロトニンを増やしてアスペルガーの私も良い眠りが欲しいのですが・・・

 

ぐっすりずむサプリはアスペに効果あり?

結果から先に書くと、残念ながらアスペルガーの私にはあまり思っていた程の効果は期待出来ませんでした。

f:id:asupeshougai:20161020155922j:plain

このサプリの前に飲んでいたのもテアニンが入っていたのですが、このテアニンが自閉症スペクトラムの私に合わないのか、それともテアニンが発達障害に合わないのかは分かりません。

 

飲み始めて2週間ほどは、何となく眠れていたのですが、継続するとなかなか最初の頃のような作用が出てこなくなってしまうのです。

 

これはサプリに問題があるのではなく、発達障害のセロトニン不足の方に問題があるのだと考えています。

 

アスペルガーはサプリじゃだめなの?

発達障害そのものは薬で治るものではないので、治すならうつ病や不眠といった精神的な問題の方。

 

そしてメンタルの部分を緩和してくれるサプリを常に探し続けているのです。

 

が・・・

 

なかなかこれ!!と言うのが見つからないんですよね(汗)

 

サプリジプシーをしております(笑)

 

セロトニンは運動や食べ物でも作る事が出来るのですが、多分それじゃ追いつかないのはASD。

 

だから良いものがないか?を自分で探すしか方法はないのです。

 

不眠もストレスも全てセロトニンが関係しているとの事。やはり増やす必要があるのですが・・・

 

ぐっすりずむサプリはアスペの私には継続した作用はありませんでしたが、緩いストレスで悩んでいるなら合うのかもいしれませんね。