読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー症候群はセロトニンサプリで生き辛さが楽になる

アスペルガー症候群は常に生き辛さを感じています。しかしこれ、セロトニンと呼ばれる脳内物質を増やすとかなり生き易くなるのをご存知ですか?アスペルガー当事者の私が試して良かったセロトニンサプリメントをご紹介します。

セロトニンを増やそう

運動、食べ物・・・そしてサプリ

アスペルガーの私が試して良かったセロトニンサプリ

アスペルガーの私はかなりのセロトニンサプリを試してきました。しかしなかなかこれと言ったサプリって見つからないんですよね(汗) 

f:id:asupeshougai:20170215222800j:plain

うつ病やパニック障害、過呼吸や統合失調症など、様々な精神疾患を患っている人はアスペルガーでなくても現代なら多くの人が患っている病です。

 

これら全てがセロトニン不足が原因になっている事が多いのですが、少しでも自分に合った物がないか?をずっと探し続けていたのです。

 

今まで試した物はこちらの記事に書いています。

asdwniserotonin.hatenablog.com

asdwniserotonin.hatenablog.com

 

うつ病やパニックを患っていた私がサプリを探した理由

自閉症スペクトラムやADHDなどの発達障害の人は何せこだわりが強いんですよね。だからなかなか納得出来る物が見つかりにくいのかもしれません。

 

私がサプリを探そうと思った一番の理由は減薬でした。 

f:id:asupeshougai:20170215222801j:plain

精神科で出される薬は効いているとは思うのですが、あまり増えるのはやっぱり避けたいですよね。

 

だから薬を減らした分を補えるような物を探していたのです。あわよくば

 

「薬を飲まなくなれるようなのがあればいいな!」

 

ちょっと厚かましいかもしれませんが、そんな思いも実はあったのです。

 

やっと見つけた本当に変化を感じたサプリ

  • ストレスをなくすにはセロトニンを増やす
  • セロトニンを増やすにはトリプトファンを取り入れる
  • トリプトファンと合わせてビタミンB6

 

まずはこれらが含まれている事が大前提です。 

f:id:asupeshougai:20170215222802j:plain

しかしサプリによっては薬と併せて飲んではいけない成分が入っている場合があるので、薬と併用出来る事

 

もう一点、毎日飲むものだから天然成分で出来ている安心出来る物。

 

色々とこだわっているように見えるかもしれませんが、どれも外せない必須項目なんですよね。

 

そして最後に、自分の体で変化を感じられる事。

 

これら全てをクリア出来なければ意味がありません。そしてやっと見つける事が出来たんです!! 

 

サプリのご紹介は、私が飲んだ感想も含めてこちらで詳しく書いているので、もしなかなか良いセロトニンサプリに巡り合えていないなら参考に読んでみてくださいね!

www.joseikirei.net